2013年03月12日

ネタ装備考案?

どうも。眠気に負けまくりのHawkです。

さて自分のぐーたらな日記だけではなく、ミリタリー的なネタを入れてこうかなと思います。

今の自分の装備は
アメリカ海兵隊
PMC(ビューフルアルメマン風)
の2つです。

一応アメリカ海兵隊は『大規模なチーム戦』の時に使います。言わば『ガチ装備』です。
…近いと言えど、実家に装備を置いてるので連休で実家に帰れる余裕がある位しか使えないです。
主力の武器であるSCARもMINIMIもEBRも置いてるから使えないです。


PMC装備は友人宅に置いてる状態なので、『すぐにゲームをする時』『同盟チームの助っ人』の時に着るようにしています。
ただ『コンパクト』にしてるので、火力には限度があり、拳銃にMP7しか選択肢しかないのが欠点。
…まあ今の時期じゃあ、キッズドラゴンさんしかないから、十分と言えば十分w

今の装備は上の通りになってますが、またもや装備を変えたいと思うこの頃。

ネタ…と言うのか…コスプレと言うのか…
バイオハザードのラクーン警察の警察官装備も悪くないかな…と思います。
最初はガスマスクダァーイ好きハンクにしようと思いましたが、ネットで装備している人が多くてやりにくいなと思い断念しました。(簡単な例で挙げるとフィールドにMW2のゴーストが2人いる感じ)

警官装備といっても、レオンのようなガチガチ装備ではなく、ヤラレ役の警察官です。
面白い所は彼らは警察バッチではなく、ワッペンであるという所もあり、服装事態も似ているワイシャツ、スラックスあたりを探せば見つかるかなと思います。
武器も見る限り拳銃はM9 グロック ブローニングHPあたりで、メインでMP5 スパス M37を持てばそれらしく見えるかと思います。

ゲームではアドバンテージはないですが『コスプレ』や『ネタ』としてはいいかなと思います。





Posted by Hawk  at 21:55 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
バイオハザード...
いいんじゃないの?

好きな格好してなんぼの世界だし
かっこいいし(゚∀゚)
Posted by ナベナベ at 2013年03月12日 22:45
俺の記憶では「M92F」、「グロック(シリーズ不詳)」、「SIG(シリーズ不詳)」を使ってた気がする。
ま、「M92F」はバイオじゃ皆勤賞モノの銃で、ガスガンで出してる会社も多いから候補としてはいいんじゃないかと思う。
カスタムパーツも多いしね。
Posted by Arugilens at 2013年03月14日 01:39
MP7なら十分戦える
あとネタなら西部劇いいよ
Posted by 黒い兎 at 2013年03月20日 22:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。